サカモトデイズ41

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」41話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ41話のネタバレ

ソウとの戦いの最中、これまでやられっぱなしだったシンの雰囲気が明らかな変化を見せました。

そのことに勿論気づくソウ。

ルーもまたシンの様子がおかしいことを不思議に感じています。

ソウはそれでも変わらずシンを殺すため、一瞬でシンの背後に移動。

そして斧を思い切りシンの頭目掛けて振りました。

斧がシンの頭に当たろうとしたその時、シンは当たらない場所に移動しソウの喉元に左手の人差し指を突き刺します。

苦しみつつも止まることはないソウですが、シンに攻撃が当たらないことに関しては焦りを覚え始めています。

シンが超反応を使えるようになったのだろうかと考えるも、明らかにこれは反応の範疇を超えています。

それはまるで未来を見ているようでした。

そのとおり、シンにはこれからソウがとろうとする動きが見えていたのです。

シンはこのことについて既に聞かされていました。

運動準備電位と呼ばれるもので、パンチを出そうと本人が考えるよりもコンマ数秒先に脳はパンチを出すことを決定しています。

潜在意識であるため本人が操れる思考ではありません。

命取りとも言えるコンマ数秒の時間を捕らえられるようになったシンは、もう誰にも追いつかれずに攻撃を出来るようになっていたのです。

シンはソウを投げ飛ばしました。

シンはこの力を目覚めさせてくれたソウに感謝します。

シンはこの戦いでどうにかしなければと考え続け、更に大切な仲間を傷つけられることの怒りから力を覚醒させたのです。

このまま勝負をつけようとソウに向って走り出すシン。

しかし突如大きな鼓動がし、シンの動きが止まりました。

口から血を吐いてしまうシン。

慣れない力を遣い過ぎたのです。

ソウはその隙を突きシンを伸びる斧のロープ部分で捕まえます。

そして引き寄せようとした時、ソウの顔に手がかけられました。

ルーです。

ソウはルーによって投げ飛ばされ、陳列棚に叩きつけられます。

そのルーの様子はどこかおかしいです。

髪をほどいたルーは、口調からまるで別人のように見えます。

シンは側に無水エタノールのボトルが転がっているのを見つけました。

ルーは酒とも違う薬品を使い、無理矢理酔拳モードに入ったようなのです。

しかしこれまでシンが見たことのある泣き上戸、怒り上戸、笑い上戸のどれとも異なる状態です。

すると、ルーの口からマフィアという単語が飛び出してきました。

シンはピンと来ます。

ルーは今回マフィア上戸になっていたのです。

ボスのような立ち位置でシンに下がれと言うルーは余裕の表情で飛んできたソウの武器をかわします。

それだけでなく、伸ばされた縄を掴むと、逆にそれを利用してソウに攻撃をしました。

避けたソウの視界にはルーがいません。

探そうとするとルーはソウの背後に現れ、ソウの頭を膝蹴り。

そのまま床に倒し、ソウの背中に馬乗りになるとルーはソウの指を切り落とすと宣言します。

抵抗しようとするソウの腕に、ルーは容赦なくシャベルを突き刺しました。

流石のソウも命乞いをします。

しかしこれまで命乞いをされて耳を貸したのかというルー。

ソウはこれまで感じたことのない恐怖を感じ、逃げ出します。

ソウは笑いながら追いかけてくるルーから逃げようとすることに必至で上から襲い掛かるシンに気づきませんでした。

シンとルー両方の衝撃を受け、ソウ撃破です。

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ41話を読んだ感想

突然の力覚醒に伴いその反動が体に現れてしまうのはよくある展開です。

今回はシンがその状態になってしまいましたが、この力に慣れていった時シンは本当に強くなるでしょう。

一方、いつアルコールを摂取したのか不明なルーはシンが殺されそうなことにとても不安を感じたのでしょう。

飲む瞬間ルーが何を感じていたのかを知りたいと思いました。

今回はマフィアモードという新しい状態になっていましたが、どのような条件で異なる酔拳モードが出るのかも気になりました。

マフィアモードはこれまでの中で一番好きだったので、今後の戦いでも登場してくれると嬉しいです。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい