サカモトデイズ43

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」43話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ43話のネタバレ

大佛をブスだと感じている死刑囚ダンプは、もっと可愛くしてあげると全身からトゲを出します。

ORDERとして秩序の名の下に大佛はダンプを殺す宣言をしました。

大佛はダンプの姿をハリモグラのようだと思っています。

最初に繰り出されたのはダンプの攻撃です。

ダンプの体から出た複数のトゲが大佛に向かって伸び、大佛に衝突します。

ダンプは自分が捕まり、死刑判決を受けてしまったことに対する不満を口にします。

そして同じ人殺しである大佛がどうして自分を裁くことが出来るのだ、とキレ気味に言いました。

ダンプのトゲを持っていたアタッシュケースで防いだ大佛は、裁くという大それた考えは持っていないと言うと、家に入って来た害虫を殺すような感覚だと伝えます。

その言葉に、ダンプから頭の血管が切れる音がしました。

ダンプの攻撃の激しさが増し、ダンプは大佛のアタッシュケースを狙いました。

そして大佛の手から奪うと建物の外に投げ捨てます。

大佛はショックを受けました。

ダンプはアタッシュケースのない大佛を煽りながら攻撃していきます。

大佛は攻撃を避けながら冷静にダンプの体を分析します。

トゲは手から2本、体から6本出ており、孫の手のような仕組みで収納されているようです。

大佛はこの日絆創膏を持っていないことから、近づいて怪我をしたくはないと考えていました。

とにかく攻撃を避けて後ろに下がっていると、大佛は仏像にぶつかってしまいます。

先ほどは神様にお祈りをしていた大佛。

しかし今回は邪魔だと仏像の頭を蹴り落とし、サッカーボールのようにダンプに向けて蹴り飛ばしました。

仏像の頭はダンプの腹にめりめりと食い込み、ダンプの骨から軋む音が聞こえます。

ダンプはそのまま建物の外まで吹っ飛んで行きました。

ダンプは落ちた先で綺麗に着地すると近くにある手水社の水を頭から被ります。

そして大佛に対して罰あたりと口にします。

いつの間にか降りて来ていた大佛は、神様は優しいからバチを与えない、と言いながらおみくじを振っていました。

大佛が末吉のくじを引いていると、ダンプは大佛の背後に回り込みます。

ダンプのトゲが確かに大佛の手の平を貫きます。

しかし、顔色一つ買えない大佛は、自分が神様ならばダンプのような人殺しを絶対に作らない、と神の行動を不思議に感じていると話します。

だからこそ、自分が神の代わりに秩序を保つのだと言い、トゲどんどん刺さっていることも気にせずダンプに近づきダンプの手を掴みました。

殺人鬼に祈りはいらない。

大佛の蹴りがダンプの顔を捕らえます。

ダンプは幼い時から愛したものを壊してきました。

犬に始まり、彼氏、父親、親友、子供。

好きな人には自分の事だけを考えて欲しかったダンプは、恐怖で支配することで相手の気持ちを独占しようとしましたが、殺すたびに虚しさを感じました。

死んでしまったらもう愛してもらうことは出来ない、そうなれば次の人を探さなくてはならなのだとダンプは殺しを繰り返してきました。

自分も他の人と同じように人を好きになり、愛されたいと願っただけなのにダメだと言われる、そのことに対する怒りを大佛にぶつけるようにダンプはまたトゲを伸ばします。

すると大佛は、ダンプのような人殺しがいるから自分にも生きている意味があると微笑み、ダンプに感謝と愛を伝えました。

その姿がとても綺麗だと感じたダンプは次の瞬間、隣に並んでいた鳥居の柱と共に大佛のチェンソーで切られてしまいました。

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ43話を読んだ感想

殺される前にダンプの過去が語られました。

快楽殺人とは違いただ愛に飢えていたダンプ。

なんだかとても切なくなりました。

そんなダンプも最後は大佛の愛を感じることが出来ました。

その瞬間だけは満たされた気持ちになったのではないでしょうか。

死ぬ時だけでも幸せを感じることが出来ていたら良いなと思いました。

大佛は痛みを感じないのか、感情を失っているのか分かりませんがどこか不思議な女性です。

しかしそんな大佛が微笑む姿はダンプも感じたように本当に美しい姿でした。

大佛の服装が真っ黒な花嫁のようなのもとても良かったです。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい