サカモトデイズ45

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」45話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ45話のネタバレ

坂本商店を訪れたミニマリストは、レジに立つ葵に向って坂本太郎の居場所を訪ねます。

旦那は今整体に行っているため外出中だと葵が答えると、ミニマリストは少しの沈黙の後、嘘をついて匿うなと言いました。

嘘を吐いていないと不思議そうにする葵を脅すため、ミニマリストはレジカウンターの上にあるレジスターを両手で掴むと、グシャッと潰しそのまま小さな玉に丸めてしまいました。

目が丸くなる葵。

中のお金がどうなったのかを気にします。

ミニマリストは玉をコロッと転がすとレジカウンターにそっと触れます。

そして触れたところからメキメキと指を差し込み、レジカウンターを真っ二つに裂いてしまいました。

これでミニマリストと葵を遮る物はありません。

ミニマリストは葵の首をガッと掴むと、もう1度太郎の居場所を訪ねます。

今度は葵本人を丸めてやる、と脅し居場所を聞き出そうとした時、あがくようにミニマリストの腕を掴んでいた葵がミニマリストの肘を逆方向に折ってしまいました。

ミニマリストが起きた事態を理解する前に、葵はミニマリストのドレッドヘアを掴みながらミニマリストの首にナイフを突き刺しました。

うずくまるミニマリストを見下ろす葵。

その時葵の姿がパッと変わりました。

坂本商店の店番をしていたのは葵ではなく、葵に変装していた南雲だったのです。

南雲は間違えてオモチャのナイフで刺してしまったといたずらっ子のように笑います。

ミニマリストはすぐに南雲がリストのSランクに入っていた男だと気づくと、血管を浮き上がらせ嘘つきは殺すと立ち上がりました。

しかしその時既に南雲はミニマリストの横に立っており、もう1度ミニマリストの首にオモチャのナイフを当てています。

坂本は平助と共に死刑囚を探しに行く前、南雲に店番を頼んでいました。

嫌がる南雲ですが昔の貸しがあるだろうと言われ、給料も貰うことにして渋々了承下のです。

これも友達の頼み、と南雲は長いアタッシュケースを開きました。

東京タワーでは死刑囚を見つけられない平助が透明な床で遊んでいました。

すると、丁度透明床の真下に当たる部分にアパートを発見します。

アパートは人が多くいる観光地にやって来たのです。

1人の一般人に近づき武器であるワイヤーを出したアパートを見た平助は、透明床目掛けて発砲。

弾丸はガラスの破片を経由してアパートに直撃します。

飛ばされたアパートですが、よく見ると手に巻いたワイヤーで弾丸を受け止めていました。

坂本のような超人技に驚く平助は、ガラスを割ってしまったことに焦ります。

次の瞬間、ワイヤーを使って移動して来たアパートが平助のいる展望フロアに突っ込んできました。

逃げつつもライフルを構える平助。

しかし一発撃つと同時にワイヤーでライフルをバラバラにされてしまいました。

そのまま平助の体にワイヤーが巻きつけられます。

身動きが取れずこのまま平助がバラバラにされてしまいそうな状態。

しかし平助は安心しました。

アパートの後ろにあるエレベーターのドアが開き、坂本が現れたからです。

アパートを殴り飛ばした坂本、なんだか今日が体が軽いと感じています。

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ45話を読んだ感想

南雲が葵に変装しているとは思わなかったため、葵は強かったのかとすごく驚きました。

流石坂本の嫁、と一瞬納得してしまいそうでした。

まだ戦いは始まったばかりですが、最初を見ただけで南雲が勝つことを確信するほど南雲は余裕の様子です。

遊んでから殺すのかなと予想しています。

東京タワーでは坂本VSアパートの戦いが始まりました。

鹿島を裏切り自由な行動を取り始めたアパートは死刑囚の中では一番厄介だと思われます。

何故か体が軽い坂本はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。

坂本の体の軽さは宮バァに診てもらったことが関係しているのかどうかも気になります。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい