サカモトデイズ47

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」47話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ47話のネタバレ

太った体でよく動ける坂本に、アパートは不思議そうな反応をします。

一方の坂本はいつものように痩せられないことに疑問を抱いていました。

そして宮バァから出がけに腹のツボを押されたことが原因だと予想しますが、何をされたかは分かりません。

坂本の体に起きている異変など一切関係ないアパートは、容赦なくワイヤーを使って攻撃を仕掛けてきます。

辺りを切り刻むワイヤーが遂に坂本の足を捕らえました。

足に巻き付いたワイヤーですが、何故か坂本の足は切れません。

アパートは不思議そうにしながらも、坂本の体が丈夫ということで納得しました。

切れないことから引きずられる坂本は、近くにあった売り物の東京タワー模型を手に取り、アパートに向って投げつけます。

勢いよくアパートの体に模型が当たり、坂本が引きずられるのは何とか止まりました。

坂本の体からは摩擦で湯気が出ています。

アパートの様子を伺うと、なんとアパートはワイヤーを蜘蛛の巣のようにネット上にし模型を受け止めていました。

怒っている様子のアパート。

しかしそれは坂本に攻撃をされた事ではなく、坂本が綺麗に並べてあった模型を散らかしたことに対する怒りした。

アパートはてきぱきとした動きで売り場を片づけ始めました。

アパートの理解不能な行動に戸惑う坂本たちですが、これはチャンスです。

坂本はこの間に痩せてみせる、と高速で運動を始めます。

すごいとしか言いようのない神業を見せる坂本は汗をかいていますが、全く痩せていませんでした。

痩せない理由が本当に分かりません。

その時片づけを終えたアパートが再び坂本にワイヤーを巻き付けて来ました。

お肉に食い込むワイヤー。

今度は少しだけ皮膚が切れてしまいます。

坂本は素手で戦うことは出来ないと判断しポケットの中を引っ張り出すも、出てくるのはゴミばかり。

その汚いポケットにアパートは更に怒りました。

坂本とは絶対に分かり合えそうにありません。

武器を見つけられずに残念な坂本。

しかし不思議と体は軽さを感じています。

その頃整体宮では治療中のシンたちが坂本のことを宮バァから聞いていました。

坂本に言っていた通り、現在の坂本は全盛期の30%の動きしか出来ていません。

太っていることに加えブランクがあることが原因ですが、宮バァはブランクのある者はどうしても全盛期の動きを真似すると言います。

シンはそれで痩せることは出来れば問題ないと思っていますが、宮バァからすれば太っているのであればその体なりの戦い方があるのです。

坂本と戦っているアパートは、戦いの間ずっと坂本がガサツだと感じていました。

雑な人は他人に気を使えず、自分のような人間を傷つける。

アパートは坂本のような人間が苦手です。

坂本はガサツと言われたことを否定しますが、実際坂本のスリッパは底がずるずるになっていました。

これはガサツと言わざるを得ません。

坂本はこのスリッパでも戦えていたことについて考えました。

宮バァは自分の体でベストな動きが出来る奴が一番強いのだと話し、戦うたびに痩せていた坂本は無駄なカロリーを消費していたのだと分析します。

そのため宮バァは坂本の頭に坂本が太っていることを理解させるツボを押したのです。

坂本もそのことに気が付きました。

坂本は宮バァに感謝し、太った体のまま反撃を開始します。

坂本はアパートをエレベーターに乗せ、下に降りるボタンを押しました。

そしてドアが閉まると同時に、エレベーターの床を突き破りアパートに殴り掛かります。

坂本は鉄骨を上手く利用し、何度もアパートを殴りました。

やはり体が良い動きをします。

かなりダメージを受けているアパートですが、坂本と長く戦えることに喜びを感じながら立ち上がりました。

 

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ47話を読んだ感想

坂本が痩せられなくなった理由が分かった話でした。

やはり犯人は宮バァでしたが、宮バァのツボ押しのおかげで坂本は更に強くなることが出来ました。

逆に言うとこれまでの痩せていた戦いは本気を出せていなかったということです。

それであそこまで強かったことは驚きですね。

今回平助は坂本の動きやアパートの強さに驚いているばかりで面白かったです。

坂本が引き受けてくれたことと銃を破壊されたため仕方ないのですが、逃げることもしないことが不思議でした。

後半で激しい戦いになりましたが決着とはならず、アパートがすごく強い敵であることに感謝です。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい