サカモトデイズ48

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」48話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ48話のネタバレ

坂本が自分に張り合える相手であることを知ったアパートは、坂本であれば自分の話を聞いてくれるだろうかと言います。

しかし坂本にはアパートの話に付き合う時間はありません。

つれない坂本にアパートはこれまで通りワイヤーでの攻撃を仕掛けます。

坂本は近くの柵を折って手に入れた鉄パイプにワイヤーをぐるぐる巻き付けると、ワイヤーを勢いよく引き寄せてアパートを殴り飛ばしました。

これまでと同じく攻撃はワイヤーネットで受け止めるアパートは、戦いながら話すことにしました。

そして坂本に初めて世界と繋がった瞬間を覚えているかと聞きます。

質問の意味が理解出来ない坂本に、アパートは詳しく言い直します。

アパートが知りたいのは、坂本がこの世界で1人ではないと感じた瞬間です。

アパートはその瞬間をはっきりと覚えていました。

アパートは子供の頃どうしても他人と馴染むことが出来ませんでした。

仲良く遊ぶ同じ年頃の子供たちを横目に、ただ学校と家を行き来する日々。

家に帰っても母親は自分に無関心であり、話した記憶はおろか声すらも覚えていないほどです。

そんなアパートに優しくしてくれた唯一の人物が父親でした。

父親は仕事が忙しいためたまにしか会うことが出来ませんでしたが、アパートはそんな父のことは好きでした。

周りに馴染めないアパートは、父親から優しい心で向き合うことで皆がアパートの魅力に気づいてくれると教えてくれました。

人にとって大事なのは中身、アパートにも友達が出来ると父親は言いました。

そんな父親はアパートの最初の友達として人形をくれました。

人形と友達になる練習をしたアパートは勇気を出して遊んでいる子供たちに声をかけました。

自分も一緒に遊びたい。

しかし子供たちはアパートを混ぜてくれないだけでなく酷い言葉を浴びせました。

家に帰ると相変わらず無関心な母親がいるだけ。

アパートは自室にこもると、酷い言葉を浴びせられた瞬間を思い出します。

そして怒りのまま、父親に貰った人形にハサミを突き刺しました。

アパートはお腹から綿が溢れ出した人形を見て笑います。

母親はその様子を見ていたはずですが、相変わらず無関心です。

アパートはその後も、自分を混ぜてくれない人たち、無関心な母親と触れる度に人形を壊していきました。

久しぶりに帰宅した父親は、アパートを見て固まります。

そして、嬉しそうに話をしようとするアパートを抱きしめました。

涙を滲ませ、病院に行こうと言う父親。

アパートはどうして病院に行くのかが分かりませんでしたが、連れられるままに病院に行きました。

脳の検査をしたアパートですが異常は見つかりませんでした。

しかし父親はその結果を認めません。

父親はアパートが動物をバラバラにしたのは病気のせいであると思い込みたいのです。

病気でなければアパートはバケモノなのか、と言う父親はその瞬間アパートを気味の悪いものだと言いました。

アパートの中で糸が切れる音がしました。

アパートは持っていたハサミで父親の首を描きいると、頭を切り開き自分の脳の画像と同じだと安心しました。

中身を見れば自分もみんなと同じ、皆と繋がっている。

これがアパートが1人でないことを知った瞬間です。

みんなとの繋がりを確認するために人を殺すアパートは坂本にも中身を見せて欲しいと頼みます。

しかし坂本はまっすぐ、殺せば繋がりは切れてしまうだけだと言いました。

またアパートの中で糸が切れる音が聞こえました。

生き方を否定されたアパートは先ほどまでと比にならないワイヤー使いで東京タワーの鉄骨を数本切断します。

傾く東京タワー。

坂本は人との繋がりを語ろうとするアパートをここで終わらせることを決めました。

 

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ48話を読んだ感想

アパートにもダンプと同じようにつらい過去がありました。

しかしダンプよりも更に辛いです。

ダンプの場合は独占欲の強さから人を殺してしまう身勝手さがありましたが、アパートは元々普通の子供でした。

生きにくい世の中で、唯一信用していた父親にも裏切られたのです。

あそこで父がアパートの味方になってくれればこんな結果になっていなかったと考えると辛いです。

坂本はそんなアパートに正論を突き付けています。

坂本の最後の様子を見ると、殺し禁止の家訓を破るのではないかと思ってしまいました。

坂本はこのままアパートを殺すのでしょうか。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい