サカモトデイズ49

この記事では週刊少年ジャンプで連載中・鈴木祐斗さんの漫画「SAKAMOTO DAYS」49話のネタバレと感想をお届けします!

サカモトデイズ 5巻表紙

漫画「サカモトデイズ」を
お得に読むならこちらがオススメ!!

初回登録特典で500円分のポイント

100冊分に使える40%OFFクーポンがもらえる


←前話 全話まとめ 次話→


 

サカモトデイズ49話のネタバレ

アパートの暴走により東京タワーが傾き始めました。

中にいる人たちは勿論傾く方向に滑っていきます。

平助もまた滑り落ちそうになる1人、戦っている坂本にヤバいt叫びます。

平助の声が届いているわけではありませんが、坂本も傾くタワーを見て危うさを感じていました。

一方のアパートは同時に多くの人間が死ぬことに対して喜びを感じています。

坂本はアパートを無視してタワーを上がっていくと、切断された電線用ワイヤーを見つけました。

そして傾きとは逆方向にワイヤーを引っ張ります。

今回ばかりは自分が太っていることを良かったと感じている坂本。

重さのおかげで何とかタワーが倒れずにストップしました。

中にいる人たちはどうして止まったのかも分からないまま、今のうちに避難を始めます。

アパートは自分の話を聞いてくれない坂本の元に怒りながらやってくると、坂本の顔にワイヤーを巻きつけます。

そろそろこの戦いを終わりにし、坂本のことも殺そうとしているのです。

坂本はどうするべきか考えました。

その時、坂本は異様な気配を肌で感じ取りました。

地上には東京タワーに向って刀を抜こうとする老人が1人います。

老人が刀を抜くと、東京タワーの足が1本綺麗に切断されてしまいました。

老人はそのまま刀を鞘にしまい、ブツブツと聞き取れない言葉を発しながら引き返して行きます。

東京タワーは坂本が引っ張っていた方向に傾き、ドォォンと大きな音を立てて一段低くなります。

老人が足を少し切ったことで東京タワーが逆に傾き、バランスを保って倒れそうになっていたのが止まりました。

平助は坂本がやったのだと思っています。

坂本は先ほど感じた異様な気配、殺気が誰によるものなのか予想していました。

東京タワー崩壊を止められたアパートは爪を噛みいら立ちを隠せません。

東京タワーが倒れなくなった理由が何であれ、坂本にとってこれはチャンスです。

坂本は自分の重みを食らわせる、と言うと息を吸い込み頬をへこませました。

それにより巻き付けられていたワイヤーとの間に隙間ができ、坂本はワイヤーから脱出します。

そのままアパートの腹目掛けてパンチをお見舞いしました。

とても重たい拳にアパートは血を吐きます。

坂本はアパートのワイヤーの端を掴んでおり、振り子のようにアパートを上の方にぶん投げました。

同時に自分も高速移動し、アパートに追いつくとへし折っておいたハシゴでアパートを殴り飛ばしました。

アパートはワイヤーを太く紡ぎ、受け入れてくれない坂本に向って振り回します。

しかし坂本は近くにあったアンテナの円盤をもぎ取ると、その円盤でアパートのワイヤーを切断します。

飛ばされるアパートは涙を滲ませながら、自分だけが生きづらい世界への不満を叫びました。

坂本は落ちようとするアパートのワイヤーを掴むと、これから変わることが出来ると言ってその糸を離さないことを約束しました。

そしてワイヤーを振り回します。

ブンブンブンブンとてつもないスピードで回されるアパートはは東京タワーに巻き付き、最後は衝突。

気絶したところで坂本に連れて行かれるのでした。

 

「サカモトデイズ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

サカモトデイズ49話を読んだ感想

坂本の気づかないところでサッとサポートをしたのは、ORDERに所属する篁です。

ぶつぶつ言い続けているためボケているみたいに見えますが、その強さは異常です。

あんなサポートではなく早く戦っているところを見たいです。

坂本とアパートの戦いも決着がつきました。

殺さないだけでなくアパートを救う発言をして倒した坂本は、すごくかっこよく見えました。

これからアパートに話を聞くことになりますが、坂本の言葉のおかげでアパートは心を開いてくれるでしょう。

既にスラーを裏切っていることもあり、これから坂本たちの仲間になってくれる気がしています。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい