109あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」109話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。109話のネタバレ

菊岡家は日本を代表する名家のひとつ——

現当主である菊岡駿堂は財政会や宗教組織、暴力団などあらゆる団体に影響力を持つ人物でした。

庭を歩きながら、都内にこんな場所があるなんて——と驚くアオハル。

父は庭園づくりが趣味のため、かなり凝っているのだと進之助が話します。

そして父親がいるのを見つけた進之助が駆けだしました。

駿堂は鯉に餌をやっていましたが、新之介と梅宮がいることに気付きます。

進之助はアオハルと月島のことを紹介しました。

アオハルと月島も自分で名を名乗って頭を下げます。

月島は突如前に出て、素晴らしい庭園だと褒めた後に都内で一番大きくて豪華なのではないかと気安く話し始めました。

すると駿堂は、ジョー・ゾロが訪ねて来た時の話を始めます。

ジョー・ゾロは世界一の投資家で駿堂の友人。

ジョー・ゾロは、自分は駿堂よりも大きく、そしてお金のかかった庭を沢山持っているけれどこの庭よりも美しい庭を持っていない——どうしたら貰えるのかと告げたそう。

その問いに対して、庭は買うものではなく育てるものだと答えた駿堂。

育て、管理し、自分の心象風景を重ねる——ここは自分の心そのものだと駿堂は話します。

つまりジョーは駿堂の心の美しさを羨ましいと思ったのです。

するとジョーは自分にはこのような庭は手に入れられないと嘆いたそう…。

何故ならば自分はジョー・ゾロだから、と。

急に笑い出す駿堂。

世界一の金持ちがなんという自虐を、と駿堂は言います。

アオハルは意味がわからないまま、愛想笑いを漏らしました。

駿堂は月島に、若いうちは富に憧れるのはいいと告げます。

しかし本当に大切なものは金では買えないと——

駿堂は改めて菊岡駿堂だと挨拶をしました。

梅宮の親も来ているため、今回の件を説明するようにと駿堂は梅宮に告げます。

そして部屋に入った梅宮を除いた一同。

駿堂はやはり宇佐美が生きていたのか——と漏らします。

そして自分を知る謎の存在についても言及しました。

石黒は彼と行動していた月島に協力もお願いできたし、敵の中心と思われる骸獣の存在も確認ができたと…

よくやった、と駿堂が告げます。

トニカク今回の件は自分の手柄にしなくてはならないと石黒は思います。

上手く行ったら菊岡家が魔界事業を更にバックアップしてくれるはずだと——そうなったら今回の失点はチャラになるはずだと石黒は考えていました。

駿堂は、宇佐美が人類の味方だと知って、彼は骸獣側に付いたのかと思っていたと話します。

宇佐美には懇意にしている骸獣がいるけれど、人類のために闘っている最中だと言うアオハル。

ご事情があるのはわかるけれども、宇佐美やあなたを知っている骸獣のことを教えて欲しいとアオハルは告げます。

そう話したアオハルを見て、その目に見覚えがあると告げる駿堂。

駿堂はアオハルの父の名前と職業を尋ねました。

父は秋彦と言い、TVの制作プロダクションで働いていると答えるアオハル。

それを聞いた駿堂は突如立ち上がります。

まさかこんなことが——これも運命と言うやつなのかと、駿堂は驚くのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。109話を読んだ感想

駿堂、なんか気難しい人ですねー。

悪い人ではなさそうだけど、ちょっと怖そう…

進之助は懐いているみたいですけど。

そしてまさかのアオハルの父を駿堂が知ってるという展開でしょうか?

アオハルの目に駿堂は見覚えがあるようです。

あと宇佐美が人類の敵ではないということが伝わってよかった。

宇佐美は確かにポッポのことを愛しているけれど、人類の敵ってわけじゃないんですよね。

石黒は自分が!自分が!って感じで嫌な感じだなー。

最終的にこの人は死ぬか、降格しそう…

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい