113あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」113話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。113話のネタバレ

骸獣を早く滅ぼせと叫ぶ駿堂。

進之助が落ち着いてくださいと駿堂のもとに駆け寄りました。

アオハルの見た骸獣は確かに自分の息子の正太郎だと言います。

正太郎は骸獣に取り憑かれて人類に仇をなす存在になってしまったのだと——

しかし息子は悪くない、悪いのは骸獣だと駿堂は話すのでした。

進之助は、これ以上は父が持たないと告げます。

何と駿堂は若く見えても100歳なんだそう。

アオハルは歳を聞いて驚きました。

駿堂は骸獣をほろぼせ…と息絶え絶えに告げます。

石黒に駅まで送ってもらったアオハルと月島。

今日はもう遅いから一旦家に帰るようにと石黒が告げます。

明日、天馬も含めて今度のことを相談させてほしいと石黒は話しました。

それを了承するアオハル。

アオハルは社長のアポを取っておくと返します。

そうして石黒は車で帰って行きました。

二人桐になったアオハルと月島。

アオハルは月島に帰ろうと告げます。

そして、家はどちらだったかとアオハルは月島に尋ねました。

月島は歯切れの悪い返事をします。

それから、自分は今家がないのだと気まずそうに告げる月島。

そんな月島に対して、どういうことなのかとアオハルが尋ねます。

自分は魔界にいたから家があっても無駄だったと言う月島。

だからこっちで借りていた部屋は解約したのだと…

ご家族は?とアオハルが尋ねます。

家族はみんな死んでしまっていていないのだと言う月島。

アオハルはだったら自分の家に来るかと月島を誘いました。

その言葉に月島は顔を上げます。

いつか自分の母親のカレーを食べに来てと言ってたでしょと言うアオハル。

月島はその誘いに、いいけど…と返事をしました。

よかったと漏らすアオハル。

二人はアオハルの家へと帰ることになりました。

アオハルの家へと向かう二人。

アオハルはもう少しで到着すると話しました。

ちょっと駅から歩くのだと——

そしてアオハルは父親に話しを聞いてみないと、と口にしました。

言っても仕方ないと思われていたんじゃないか?と返す月島。

アオハルはぼんやりとしていたし、と月島は続けます。

しかしアオハルは納得していないようでした。

家に着いた二人。

明かりが点いているのを見て、まだみんな起きているとアオハルが言います。

月島は家の外観を見て、結構いい家だねと口にしました。

昔は祖父母も住んでいたんだと答えるアオハル。

そしてアオハルはスーツの内ポケットから鍵を取り出して、鍵穴に差し込みます。

しかし鍵はすでに開いている状態でした。

開いてる?と口にするアオハル。

閉め忘れたんじゃないかと月島が告げます。

そして二人は扉を開いて、ただいまと言いながら中に…

するとそこに居たのは骸獣で…骸獣は二人に向かってオカエリと告げるのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。113話を読んだ感想

アオハルが家のない月島に、自分の家に来ないかって誘うのいいな~

月島はいいけど…って返事してたんですが、内心は嬉しかったんじゃないのかな?

しかしそんなほのぼのしたシーンからホラーすぎました。

オカエリ…ってなんでここに骸獣が?

アオハルの家族たちはどうなってしまったんでしょう?

もしかしてもう死んでるなんてことがあったら…って思うと怖すぎますね。

そして駿堂が100歳ってことに驚きです。

さすがに元気すぎるけど、何か秘密があるのかな?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい