116あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」116話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。116話のネタバレ

HHCのタレント寮に避難してきた月島とアオハル。

二人はそこに住んでいるアオハルのチームメンバーに情報の共有を行いました。

月島が魔界で生きていたこと、謎の敵である菊岡正太郎のこと——そして先ほど骸獣の襲撃を受けたと言うことを話します。

月島も電話で天馬に話し、天馬がこれから来ることとなりました。

骸獣が突如現れるなんておかしいと言うタレント。

国内全域には骸獣センサーがあるため、骸獣が現れたら警報が鳴るはずでした。

センサーが壊れていたのでは、と推測するアオハル。

それはないと月島が否定します。

何重にも貼られたセキュリティが同時に壊れることはあり得ないと——

この10年、日本はそれに一番力を入れてきたのだからと月島は言いました。

その骸獣たちが特別だったのでは、と言う意見がでます。

あの骸獣は菊岡正太郎を名乗っていたから確かにと納得するアオハル。

しかしアオハルが一人で三匹倒してしまったし、弱かったと月島が言います。

まじかと驚くタレントら。

月島はパンチ一発でこうやって…と真似をします。

タレントたちがふざけるも、アオハルは家族を見てくると言って席を立ちました。

月島はSAITOに迷惑をかけてしまったと声をかけます。

しかしSAITOは良かったよと返します。

梵も落ち込んでいて大変だったのだと言うSAITO。

月島はSAITOの奥さんは元気なのかと尋ねます。

今はホスピスにいるのだと答えるSAITO。

もう長くはない、けれどこんな時代に頑張ったとSAITOは口にします。

奥さんがよくなるようにギャグをしてあげようと他のタレントが言うも、SAITOらは特に笑うことがありません。

アオハルは家族のもとにいました。

秋彦がうめき声を漏らして起き上がります。

無理をしないで、と言うアオハル。

大丈夫だと秋彦は答えます。

それよりもアオハルに言わなくてはならなくてはいけないことがあると——

アオハルは秋彦に肩を貸し、起き上がらせました。

小春が秋彦に飲み物を持って来てくれます。

アオハルは父親に、うちの家族が魔界に住んでいたと言うのは本当なのかと尋ねました。

秋彦はお茶を飲み、そうだけど知らなかったのか?と明るく返します。

もっと早く教えてくれてもよかったのにと言うアオハル。

自分がぼんやりしていたのに気を使っていたのかもしれないけどさ、とアオハルが続けます。

秋彦はぼんやり…と聞いて、なるほどね!と言いました。

その反応は何なんだと言うアオハル。

だったら父さんが自分に言いたかったことは何なんだ?と…

それはな——と言う秋彦ですが、続きを口にします。

そして、誰か瘴気を持っているものはないかと秋彦は投げかけました。

どうして?と返すアオハル。

実は魔界に住んでいた時の影響で瘴気が必要なのだと…

そんなことあるのか?と返すアオハル。

月島が寮に予備を置いてあるから持っていると告げます。

ありがとうございますと言う秋彦。

しかしアオハルは貴重だし、タレントでもない父に使うのは——と口にしました。

すると秋彦は自分はタレントなんだと告げるのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。116話を読んだ感想

本当に秋彦はタレントなんでしょうか。

なんか怪しく見えるんですが…

実はすでに骸獣に乗っ取られていたりしないでしょうか?

しかも話し方とかちょっとおかしいし。

乗っ取られていないのならば、薬でも盛られているように思えてしまいますね。

そしてSAITOさんが切ないですね。

もう長くないってわかってるけどすごい冷静。

沢山乗り越えてきんだろうなーって思います。

しかしギャグで場を濁そうとするのまじで空気読めない(笑)

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい