119あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」119話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。119話のネタバレ

秋彦の姿のそれに触手で苦しめられるアオハル。

宙に持ち上げられ、秋彦は触手で締め付けられます。

苦しい声をアオハルが上げました。

このまま絞め殺してやろうか——と言う秋彦姿のそれ。

しかしその時、スカルプスパイクと言う声が。

触手に向かって針のようなものが飛んできて、秋彦を苦しめていた触手に当たります。

その攻撃が当たったことで、秋彦姿のそれの触手が緩みます。

解放された秋彦が地に落ちました。

アオハルを助けに来たのはSAITOと月島でした。

二人は倒れている秋彦の前に立ちふさがります。

こっちにはまだ瘴気がまだ一本残っているから、ここは自分たちでなんとかすると言う月島。

しかしアオハルは父親のことは自分がなんとかすると。

月島は、あれはすでにアオハルの父親ではないと告げます。

すでに菊岡正太郎に乗っ取られているのだと——

黙ってしまうアオハル。

秋彦の姿をしたソレは口を大きく開けます。

違うと言っているのにまだわからないのかと告げるソレ…

ソレはそのまま口を閉じ、職種を嚙み切りました。

斬れた触手は地面に落ち、そのまま暴れるように動き回ります。

そのうち動かなくなった触手ですが——

切り口が黒く変色し、そこから一般骸獣が現れ始めました。

三体の一般骸獣。

その中の一体は再び菊岡正太郎でした。

さっきは話している最中にひどいと告げる菊岡正太郎。

アオハルは菊岡正太郎にどういうことなんだ、父親は——と口にします。

身体は紛れも無くアオハルの父親である久保田秋彦であると言う菊岡正太郎。

ただし、頭の中に骸獣の体組織が入っているのだと…

いつの間に父親にそんなことをしたんだとアオハルは叫びます。

それはもう何十年も前のことだと——

秋彦が魔界を放って現世に帰ろうと言い出したから、友達の骸獣の触手を植え込んだのだと菊岡正太郎は答えます。

菊岡正太郎自身もすっかり忘れていたのだと。

人類はほぼ滅亡したと思っていたから、アオハルと会ったことで思い出したと菊岡正太郎は話を続けました。

そう——それなりの数の人間に同じように体組織が埋め込まれているということを。

しかしそれはもう何十年も前のこと。

瘴気もないし、弱い分身体しか作れなかったけれど、今はもう瘴気を貰って元気いっぱいだと菊岡は告げます。

骸獣は本来瘴気がない現世ではすでに消滅してしまう。

けれど一つだけ生きていける場所があるのだと…

それは人間の脳の中だと菊岡正太郎は告げました。

父親の頭の中にずっといたのか——?よ漏らすアオハル。

それを肯定した菊岡正太郎は、その体組織を使い、人間を操作できるのだと言いました。

菊岡正太郎は秋彦を使って例を見せます。

多少の分身を生み出せるし、人間の戦闘力を上げることもできるのだと——

秋彦お身体が巨大になりました。

そろそろ本気を出しちゃおうかなと言う秋彦姿のソレ。

これはアオハルらが使うタレントと同じなのだと菊岡正太郎は言います。

その原理を自分も使ったのだと。

そして秋彦を動かしているのは自分ではないと言う菊岡正太郎。

秋彦のことを動かしているのは、大橋だったのです。

大橋はごまをするような仕草を見せつつ、正太郎様と告げるのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。119話を読んだ感想

沢山の人々に体組織が埋め込まれているとかやばそうですね。

今回みたいに分身が現れたら沢山の人が被害に遭いますよね。

そして秋彦の中身は大橋でした。

だから小春に粘着したりしてたんですね…

ていうか正太郎様って言ったりしてるし、完全にこれ媚び売ってるんだろうな。

大橋らしいと言えばらしい。

自分が死なないために協力するとか言ったんだろうな。

でもそういう性格だったら、用なしになったらすぐ殺されそうだなーと思いました(笑)

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい